お問い合わせ
ホーム
Home
会社情報
Company
会社概要
ご挨拶
沿革
CSR・ESG活動
サービス
Service
アパレル物流
EC物流
メディカル物流
採用情報
Career
新着情報
Information
ホーム
会社情報
会社概要
ご挨拶
沿革
CSR・ESG活動
サービス
アパレル物流
EC物流
メディカル物流
採用情報
新着情報
メールでのお問い合わせ
社員インタビュー
Employee interview
社員
Employee
社長や役員にも気さくに話しがしやすい環境で、とても風通しの良い会社です。
にいはるセンター 課長
松嵜
(2012年 入社)
入社から現在までの配属先や勤務期間について教えてください。
入社後は第二センターにて勤務し、その後物流量の増加と通販における需要の拡大によりにいはるセンター開設と同時に異動し今に至ります。
どんな仕事をしているか、役割や仕事の流れを教えてください。
EC物流事業の立ち上げや、ブランドの担当として出荷業務に携わっています。
また、センター長として全体の管理やセンターの運営、何かあった際の判断や指示出しも行います。
仕事で大変な部分はどんなところですか?
スタッフの人数が多いので、それぞれの健康状態や気持ちの面での変化を見逃さないことです。積極的にコミュニケーションを取るよう心掛けて会話をしています。
また、有給取得率を上げ、残業は増やさないように、などの取り組みも行っています。
仕事で嬉しさを感じる瞬間はどんな時ですか?
一番は、センターで働くスタッフの笑顔が見られた時でしょうか。
また、分からないことが分かるようになった時は素直に嬉しいです。
社長との距離も近い会社だと感じています。相談もしやすく、親身にアドバイスをもらえる環境も安心でき、嬉しいですね。
今後の仕事上での目標について教えてください
にいはるセンターの売上を伸ばしていくことです。そして会社に貢献していければと思っています。常に上を目指していきたいですね。
業務に必要なスキルはありますか?
社員としては、資料を作成・加工できるPCスキルは必須ですね。それ以外では、「柔軟な心」と「吸収する力」があれば十分だと思います。
これから一緒に働く仲間へのメッセージをお願いします。
決して大きな会社ではないですが、社長や役員にも気さくに話しがしやすい環境で、とても風通しの良い会社です。